TUNA会#2 参加レポート
マーケター交流会に参加しまして、交流会自体は100名くらい参加でフリーもいれば大手に在籍されている方もいる感じ、20代半ば~30代が多い印象。ラフな集まりでした。
中でもビズリーチのプロダクト開発の担当の方がデジタルマーケターのキャリアの積み方についてLT登壇されていた内容に共感しました。
(自分もがんばろと思った次第で)
“
■デジタルマーケターが活躍できる環境
1. 権限が与えられる=失敗できる
3. 社内にエンジニアデザイナーがいる
4. 会社として生産性改善を重要視している
■デジタルマーケターが進む道
・企業のデジタルトランスフォーメーションを推進できる人物
・武器はデジタルリテラシーとツールを使いこなす力
・生産性向上とITは国家課題
・マーケティングから経営を変えて行く
■重要なこと
1. 各業界のトップ、先進企業と働く
・売上、営業利益ともに申し分ない会社
・非連続な成長を目指す会社、ITを使って変革し続ける企業
2. ひとりじゃ無理。同じ思いのみんなと働く
・組織の方向性と自分が進みたい方向が近いこと
・良い風土、挨拶、笑顔、謙虚、腕組みしない、外的思考